発芽玄米炊飯器

発芽玄米炊飯器、買いましたよ!

私は30代主婦です(*^_^*)

玄米を発芽させた発芽玄米が栄養豊富ということで、雑誌などで話題になり、多くの特集が組まれたりしていますね!

我が家でも家族の健康を考えて、発芽玄米が簡単に炊ける発芽玄米炊飯器をとうとう購入しました(*^_^*)

この炊飯器さえあれば、あとは玄米を買ってくるだけで、簡単に発芽玄米が作れます!ボタンを2回ほど押すだけであとは全自動!すごく簡単♪

発芽玄米の作り方とか炊き方に関して、難しいことは一切考える必要はありません!

さらに、この炊飯器があれば、マクロビ系のレストランでしか食べられない今流行の酵素玄米ごはんも簡単に作れるんですよね(*^_^*)

主婦って何かと忙しいですからね。できるだけラクに健康的な料理を家族に提供したいですよね。

結婚してから様々な調理器具を買いましたが、この発芽玄米炊飯器が一番買ってよかったと思える本当に価値のある調理器具だと感じていますね!ホント、オススメッ♪

人気のようで売り切れ続出のようなので、売り切れていたら先行予約をしておくことをオススメします。

発芽玄米炊飯器を買ってよかったと思うこと

白米は6合、発芽玄米は4合炊けます。

発芽玄米炊飯器を買って良かったなぁ〜と思うことがいくつかあります(*^_^*)

まず、普通に炊くとあまり美味しく感じない玄米を美味しく食べられること!息子たちも「美味しい!美味しい!」と言って食べていますから。

食感はモチモチとして白米と変わらないですね。

あとで詳しく説明しますけど、玄米は白米よりもずーと栄養が豊富ですからね♪子供達の将来のことを考えると、子供のうちから白米から玄米にシフトしておく方がいいかなぁ〜と思ったんですよね。

さらに、発芽玄米炊飯器で炊いた発芽玄米ってずーと保温してられるんですよね。

白米の場合、たくさん炊きすぎて余った場合は、小分けにしてサランラップで包んで、冷凍庫で保存しておきますよね。特に、夏場はやばいですから。

でも、発芽玄米って保温状態で10日くらいOKなんです!これ、すごくラクです!

しかも、日が経つにつれて発酵していって、ご飯の色が変わってきて、味わいも変わってきます。私は3日目くらいが好きですね(*^_^*)

あとは、発芽玄米炊飯器は白米も普通に炊くことができますし、圧力鍋のように使うこともできるので、かなり万能料理器具ですね♪炊飯器の枠を超えています!

我が家では2台目の購入も考えていますよ。

もし、発芽玄米炊飯器を買わずに、発芽玄米を試したいなら「発芽米」がオススメですよ!

自宅の炊飯器で炊くことができますからね(^_^)

発芽玄米炊飯器を買った人も、最初に「発芽米」を試してから購入した人が多いみたいですね。


自宅の炊飯器で発芽玄米を食べられる! »

そもそも発芽玄米を食べるメリットって何?

発芽玄米

ちょっとここで発芽玄米を食べるメリットについてまとめたいと思います(*^_^*)

玄米が健康に効果的というのは広く知られていますよね。玄米は白米に比べて鉄分、マグネシウム、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれていますから。

そもそも、白い食料品は健康成分が削ぎ落されています。

食パンも白いパンよりも茶色いパンの方が健康にはいいですし、それはお米も同じです。

白米よりも茶色い玄米の方が健康成分が豊富に詰まっています。

ただ、玄米にも難点が1つあります。それは、何度も噛まないとせっかくの栄養成分が体内に吸収されずらいこと。

玄米は固い殻の中に栄養が入っているので、食べる時に何度も噛まないとダメなんです。じゃないと、栄養成分が体内に吸収されずに、便として排出されてしまうんです。

そして、この難点を克服したのが発芽玄米なのです。

発芽玄米とはその名の通り、玄米から芽が出た状態です。成長した状態です。

発芽させることにより、殻の中にこもっていた栄養成分が体内に吸収されやすくなるのです!

さらに、発芽させることにより栄養成分自体も増加します。

つまり、発芽玄米を食べるメリットには以下の2つがあるということです。

  1. 栄養成分を吸収しやすくなる

  2. 栄養成分自体が増える

これを全自動でやってしまうのが発芽玄米炊飯器です!

この動画でも詳しく解説していますよ。

<比較>白米と玄米と発芽玄米の栄養成分とカロリー

以下の表を見ると、白米を主食にすること自体が馬鹿らしくなりますよね。。

まず、注目して欲しいのが「ギャバ」です。玄米を発芽させることによって、ギャバが大幅に増えています。白米と比べると10倍ほども。ギャバはアミノ酸の一種で、チョコレートにも多く含まれています。

そして、玄米・発芽玄米ともに白米に比べて食物繊維が豊富なので、便秘解消にもなりますよ。私もお通じがよくなりましたから。

あとは、やっぱりカロリーですね。白米はカロリーが一番高いです。そもそも「炭水化物ダイエット」と言うくらい、白米は太る原因にもなりますし。特に、ポッコリお腹の原因ですよね。。(^_^;)

100g当たりの栄養成分の比較
カロリー たんぱく質 脂質 糖質 ギャバ カルシウム マグネシウム ビタミンB1 食物繊維
白米 365kcal 6.1g 0.9g 77.1g 1.5mg 5mg 23mg 0.08mg 0.5mg
玄米 350kcal 6.8g 2.7g 73.8g 7mg 9mg 110mg 0.41mg 3.0mg
発芽玄米 344kcal 6.8g 2.9g 72.5g 15〜20mg 10mg 111mg 0.38mg 3.2mg

発芽玄米はダイエットにも効果的だと思いますよ。

発芽玄米はダイエットにもおすすめですよ!

発芽玄米炊飯器を買って白米から発芽玄米にシフトして1ヶ月くらいたってからあることに気づきました。

それは、お腹周りの贅肉がスッキリしていること!!

試しに、体重を計ったら2キロほど痩せていました(*^_^*)

とくにダイエットをしたわけでもなく、今まで通り、普通に生活していたんですけどね。

そもそも、発芽玄米は白米に比べてカロリーが低いですし、食物繊維も豊富なのでお通じもよくなります。

そして、体があまり脂っこいものを欲しなくなっているようにも感じています。

もしかして、このまま発芽玄米生活を続けていたら、半年後には20代の時に体型に戻れるんじゃないかとワクワクしちゃってますよ( ´艸`)

ただ、とにかくこの発芽玄米炊飯器は人気で、すぐに売り切れてしまうので、見つけたらすぐに買った方がいいと思いますよ。

再入荷しても先行予約分でほとんどなくなってしまうこともあるみたいですから。私も迷っていたら、売り切れになってしまって、すぐに先行予約しましたからね。もっと早く買っていれば今頃もっと痩せてたかも・・・と思うこともありますから(;^_^A

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